カテゴリ:季節の花( 110 )

春の庭



b0343934_22553772.jpg


春の庭・・・まだまだ寒い日があるけれど

春のにわには 新しい新芽がいっぱいですね~

満開に花開く日が 待ち遠しいです



b0343934_22570240.jpg



椿の花は 今が盛り 奇麗でした







[PR]
by rokoroko3333 | 2017-03-26 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

梅と桜



b0343934_23092879.jpg


梅と桜・・・梅の花も愛くるしいし
桜の花は・・・華やか
どちらも可愛いいですね(^_-)-☆


b0343934_23025140.jpg


[PR]
by rokoroko3333 | 2017-03-18 23:13 | 季節の花 | Comments(0)

秋咲きの薔薇




b0343934_21492418.jpg



今年1年 薔薇さん達 
一生懸命咲いてくれて ありがとう



b0343934_21235467.jpg



寒さの中でも 色彩を放って 来年も宜しくね(^_-)-☆





[PR]
by rokoroko3333 | 2016-12-19 12:00 | 季節の花 | Comments(0)

仲良し



b0343934_22414776.jpg



ラブラブな赤と白の彼岸花
仲良く寄り添っていました この彼岸花の様に仲良く
 支えあっていきたいですね



b0343934_22421344.jpg

白い彼岸花の花言葉は 思うはあなた一人
ちょっと ロマンティック(^_-)-☆


b0343934_22425207.jpg

赤の彼岸花は 情熱・独立・あなただけを思うだとか


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-29 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

ひまわりの花




b0343934_22524261.jpg



街中にひまわり畑
一週間前には まだ蕾だったひまわり
 シルバーのおじさん達か?一生懸命草刈りをして見えた
その甲斐あってか 見事なひまわり畑に



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-07-21 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン

入口で 出逢ったピンクのドライフラワー<可愛い❤
/div>


b0343934_22160423.jpg


木陰を作る大きな木 ライム色が冴えて 思わず見とれました(^_-)-☆


b0343934_22163595.jpg


バラクラの一年を通しての最大のお祭り初日に行きましたが 薔薇のお花は 
残念ながら 期待したほどではなく5月のチュウリップの時期が 良かったかな?


b0343934_22171279.jpg


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-07-07 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

紫陽花



b0343934_23302892.jpg

隣町の公園 少し歩こうかと主人と二人
梅雨のくもり空の中で 紫陽花だけは 輝いていました





[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-17 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

あじさいの季節

b0343934_22014984.jpg


からっと晴れた日が 少なくなりました 梅雨に入り体調を崩されていらっしゃる方も
お見えになるかと思います 一日も早く元気になられますように・・・祈りながら


b0343934_22024468.jpg


あちらこちらで 紫陽花の花を見かける様になりました 
紫陽花には 雨が良く似合いますよね



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-08 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

サルビアの花とあじさい

b0343934_22291804.jpg


梅雨入りの週末 公園を散歩して

花壇いっぱいに咲いた 真っ赤なサルビアの花を見付けた 私の脳裏をかすめたのは サルビアの花の歌

いつも いつも思ってた サルビアの花を ・・・♪

あなたの部屋に投げ入れたくて・・・♪


b0343934_22350196.jpg



若かりし日を思い出して・・・ふと口ずさんでみた 懐かしいな~
何十年前の事でしょうか (^_-)-☆


b0343934_22293889.jpg

そんな 梅雨入りの週末の夕刻・・・
向こうに見える花壇の華やかさは 何だろうと近くまで行くと何と見事なペチュニアの花壇
ペチュニアだけの花壇は あまり見かけた事が ありませんので
これから梅雨の季節だというのに お世話する方たちは 花柄積みは大変なご苦労だろうと 心の中で感謝



b0343934_22353158.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-06 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

シラネアオイの花

花巻温泉・バラ園の山にて


b0343934_23010350.jpg



みちのくの旅で 初めて出会った花 山の木陰に淡い藤色の花を見つけた
私は 山育ちでもなく 都会育ちでもなく 片田舎の街育ち
生まれて初めて見る花なのでホテルのフロントさんに聞いて見たら 
バラ園の館長さんが わざわざホテルまで 来てくださった 
シラネアオイと言うお花だと教えて頂いた。
早速に調べた所 北海道から本州中部以北の深山や高山帯下部の林床に多く見られる
日本を代表する人気の山野草だとか・・・(日本国有種の1属1種)


b0343934_22310667.jpg


初めての経験にちょっぴり徳をした様な気分に
それにしても なんて日本らしいお花なんでしょう JAPANですね (^_-)-☆


b0343934_22304957.jpg



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-05-26 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3