カテゴリ:我が家の出来事( 10 )

ゆずのママレード




b0343934_22355003.jpg


今年もゆずのママレード作り


[PR]
by rokoroko3333 | 2017-02-08 22:22 | 我が家の出来事 | Comments(0)

主人の誕生日





b0343934_21455021.jpg


主人のお誕生日に娘からのプレゼント 手作りのパン・マロンクラウン
少し硬めの生地の中に栗が入って 程よい甘さ・・・
主人は 風邪を引きダたウンしたが 多分娘や息子達からのプレゼント・孫からの
お手紙に感涙だった事でしょう (^_-)-☆


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-23 21:56 | 我が家の出来事

我が家のお雛様


b0343934_21564326.jpg


今日は 桃の節句 お雛祭りですね 我が家のお雛様
私の父が 私の孫娘に買ってくれたお雛様 
毎年 お雛様の顔を見るたびに なんて品のあるお顔なんでしょう
美人なんでしょうと誉めてあげます
私のお気に入りのお雛様です



b0343934_21581278.jpg



b0343934_21572015.jpg



そして今年は お内裏様も登場です 
やはり 男前 ハンサムですね (^_-)-☆
今日限りで 来年まで さようならですね!





[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-03 22:16 | 我が家の出来事 | Comments(0)

門出のお祝い

今日は大切なお友達夫妻のお祝いの日
ロールケーキを積み上げてウエデイングケーキを作成中です
時間がない

b0343934_21545778.jpg


b0343934_21551406.jpg


一生懸命積み上げて 赤いリボンを結んで

b0343934_21553385.jpg



上手に完成しました
上段のビスケットにはありがとうの文字
いつまでもありがとうの心を忘れずにいてねの
メッセージを添えて


b0343934_21560180.jpg


今日の主役のお二人 ケーキ入刀です
人生の中で一番幸せそうなお顔ですね!
おめでとうございます

b0343934_21561861.jpg


b0343934_21564027.jpg


子供達からお祝いの言葉を兄妹仲良く読み上げました


b0343934_21570775.jpg


最後にお礼にとお二人から頂いたブーケと
お礼のお手紙 お二人の心使いに感動です
末永くお幸せに(^_-)-☆



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-01-23 22:36 | 我が家の出来事 | Comments(0)

小さい薔薇に可愛い蝶々・我が家の庭の花達

b0343934_22524259.jpg
雨が 止んだのを見計らい庭仕事
今年植えたばかりの可愛いバラに見過ごしてしまいそうな可愛い白い蝶
ちょっと待っててねと 声を掛けながら急いで カメラを ^_^
間に合った!




b0343934_22532727.jpg

ギボウシの花が やっと咲きました 中々 葉が大きくならず心配してましたが
やったね(^_-)-☆



b0343934_22531385.jpg

返り咲きのバラ達 ありがとうね!



b0343934_23152231.jpg


種から育てたミニひまわり? 本当は 大きなひまわりの花のはずだった





b0343934_23185593.jpg

 数年ぶりに植えた ゴウヤの苗 毎日の雨で 見事に大きくなりました


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-06 16:13 | 我が家の出来事 | Comments(0)

幸せのクグロフ

b0343934_22031097.jpg

イチジクとクランベリーのハニークグロフ

久しぶりにクグロフを焼いてみた 名ずけて幸せのクグロフ
見た目は いまいちかな?でも味は 美味しいよ
オーブンで 50分で出来上がり
事前に下準備をすれば 意外と簡単に出来ます

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-29 22:17 | 我が家の出来事 | Comments(2)

ご苦労様・ありがとう・そして新たな出発にエール



b0343934_23322606.jpg


お父さんへ  

平成27年3月31日
長きに渡り仕事に頑張って頂き 心から感謝申し上げます
感謝状・花束は ありませんが 私が 育てた薔薇の花を贈ります
また 今日4月1日を新たな人生の第一歩として 共々に幸せの人生を送れるように
頑張っていきましょう



b0343934_23321682.jpg










[PR]
by rokoroko3333 | 2015-04-01 10:00 | 我が家の出来事 | Comments(0)

60歳のお誕生日おめでとう

b0343934_23253648.jpg




本日は 主人の還暦のお誕生日です

これまでの人生を振り返ると 雨の日も風の日も ありましたが

ぐっと歯を食いしばり 家族の傘になり守り支えてくれた お父さんを

心から尊敬します 一生懸命に家族を守り 一生懸命家族の為に働き

頑張って来て くださった お父さんに 心から感謝の気持ちを送ります

本当にありがとう御座いました

まだまだ現役を引退するのは 当分先の事ですが

お互い 身体を大切にしながら たまには 旅にでも出掛け

家族の為 周りの皆さんの幸せの為に頑張っていける私達で ありたいですね

私もお父さんも 今日の還暦の日を第二の人生の出発の日と決めて

幸せへの スタートをきりましょう

3月20日 お誕生日おめでとう



b0343934_23255135.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-03-20 12:00 | 我が家の出来事 | Comments(2)

幸せな おひなまつり

b0343934_23414078.jpg


我が家には 二組のお雛様がある

一つは 娘が嫁入りの際に置いていったお雛様

もう一つは 父が 可愛いひ孫の為に買ってくれた写真のお雛様

しかしお雛様が 買って貰えなかった私は 父が私に買ってくれたと

勝手に思い込んでいる節があり 当然このお雛様を選んだのも 私である

お雛様の優しい目に惚れ込んで 決めた

けして高価なお雛様ではないが どことなく気品がある

毎年 ひな祭りの時期が来ると 父の形見だと思い大事に孫と飾り付けをする




b0343934_23412831.jpg





可愛い孫も 今年は 三年生

今年は 私が お雛さまを飾るとおお張り切り

ママに納戸からお雛段を出してもらうのを心待ちにしていた

じいじにも手伝ってもらい やっとの思いで飾り付け

お雛様の前で 写真を撮ってねと リクエストした時の

何とも嬉しそうな孫娘の顔である

今の日本は 何処の国より治安が良いし 幸せな国ではあるが

この子達が 大きくなった時に 幸福な日本が存在するようにと

祈らずにはおれません




b0343934_23415100.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-03-01 08:00 | 我が家の出来事 | Comments(0)

我が家のハッピー新年会

【お年玉プレゼント付き】 私の年末年始&新春の一枚
b0343934_01010619.jpg


毎年恒例の新年会 今年は 孫たちが進行係りを始めて引き受けてくれました
玄関ドアには ゲストをお迎えする 手書きのメッセージ
新しい年の初めをお祝いし 来て頂いた皆様に「今日は楽しんでいってください」
孫たちの心温まる言葉を見ながら 我が家の玄関ドアを開けられ皆様
心が 温かくなっていただけたでしょうか!emoticon-0111-blush.gif
今年一年皆様にとって良いお年に 幸せな一年にと祈ります


b0343934_01004655.jpg

我が家のおせちは 全て手作りですが 今年は始めて
オードブルに挑戦してみました盛り付けは 
センスのある娘婿さんに全てお願いしてしまいました
皆さんから ワアー美味しそうと歓声があがりましたemoticon-0115-inlove.gif
お疲れ様でした ありがとう

b0343934_01024016.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-01-07 16:20 | 我が家の出来事 | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧