<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

会津若松・紅葉と雪景色

b0343934_22383870.jpg



    特急しなのに揺られて 塩尻駅に お待ちかねのバスに乗り換え

    一路 会津磐梯目指し450㌔ひた走る

    最近とみに感じるのは 観光バスには バスガイドさんは 皆無
    

    なこと しかし 今回は ガイドさん付きの旅

    少しばかりのお年は 許せるが 今回のガイドさん相当昔のガイド

    さんで 手を引いて歩いてあげたいくらいの中村玉緒さんでした

    しかし さすが 上手いと うならせる 話振り

    顔は 見ずに声だけ聴いての楽しい旅でした



b0343934_22390116.jpg




  紅葉を見に行った はずが 私たちの到着を待っていてくれたかの様に

  磐梯山一帯は 雪景色に 五色沼は 雪で埋もれ 歩く事もままならず

  然し 山を下りれば 何と赤や黄色の紅葉が私たちを迎えてくれました


   




[PR]
by rokoroko3333 | 2014-11-30 08:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

今年一番の紅葉

晩秋の彩り!2014年、お気に入り紅葉ショット!
b0343934_21353263.jpg

真っ赤に色ずくもみじの様に 

川面にキラキラ光る 光の様に

私の心も キラキラと 光りたいな



b0343934_21352310.jpg


b0343934_21354208.jpg


b0343934_21355232.jpg










[PR]
by rokoroko3333 | 2014-11-23 21:49 | 旅とお散歩・出逢ったお花たちと風景 | Comments(0)

お気に入り散歩道の紅葉

b0343934_16231669.jpg


何時もの 散歩道

冬に向かい ナンキンハゼの紅葉が とても綺麗です

よく見ると 実を破って 白い果皮が表れて  

3個の種子が 見えています

愛らしい真っ赤な葉が 落ちた後 

凍てつく真冬に白い種子だけが のこり

お花の少ない 真冬の公園の アイドルとなります


b0343934_17544950.jpg


b0343934_22361602.jpg



[PR]
by rokoroko3333 | 2014-11-19 21:31 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

父と母との思い出のはな

b0343934_17472315.jpg



四季桜 毎年秋も深まり この季節になると小さい花びらを

いっぱいつけて一生懸命咲いてくれます

四季桜は 父と母との思い出の花

父と母には いっぱい旅に連れて行ってあげたいと思っていましたが

気が付けば あっという間に歳をとり 遠出の旅は 無理に

そこで 近場の四季桜の里への小旅行へ度々連れていくことに

四季桜のように 小さくて 目立たなくても 人生を真面目に生き

微力ながらも人の幸せを祈りながら 人生を謳歌した両親を

思いながら カメラのレンズを向けました




[PR]
by rokoroko3333 | 2014-11-12 18:36 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

海辺百貨店・うみじかん

b0343934_23250299.jpg
b0343934_15440726.jpg

まるで 南国を思わせるような 

太陽と 真っ青な 空と海

キラキラ光る海を見ながら

海辺にずらりと素敵なお店が 並び 

ゆるやかなで楽しいひと時を過ごしました



b0343934_23200351.jpg
b0343934_16052617.jpg




果肉植物 お花のお店から焼き菓子 ハンドメイド雑貨・布雑貨 布小物 

パン お弁当 陶器 古道具 ガラス小物 ブリザードフラワー などなど

地域がら海苔屋さんもいましたし そうそう美味しい自家焙煎の珈琲屋さんも

見つけました

b0343934_22245992.jpg
b0343934_23215094.jpg


特に気にいったのが このミニチュア版のお部屋とモヘヤの飾りです

本当のお部屋のようでしょう!

可愛い 

可愛いと言えば この二人  嫌々 ママにつれられて 来たお兄ちゃんと弟君

海を見て大はしゃぎ 拾った竹でワカメを釣るのだとおおはりきり

海辺を素足になり 走り回り楽しい一日を過ごしました
b0343934_23115440.jpg
b0343934_23122306.jpg


 強風の為 ぶるぶる震え出したのを見たママが 温かい豚汁を買いました

海辺では 寒いので 二人で考えた結果 海の家に上がり込み  

ちゃっかりお召し上がり 将来が 楽しみです きっと大物になるに違いない

b0343934_22252825.jpg
b0343934_20175887.jpg



最後は やはりお花ですね 色合いの柔らかなブリザードフラワー

とても素敵でした

今度 また行きたいな 

「うみじかん」さんのコンセプトは 「大人が ときめく雑貨」だそうです

早々とクリスマスイベント ちいさなクリスマスの贈りものが 始まったようです


[PR]
by rokoroko3333 | 2014-11-09 16:21 | 旅とお散歩・出逢ったお花たちと風景 | Comments(0)

町のお花屋さんで

b0343934_23492599.jpg
思わず手に取って花束にラブリーストック

秋なのに春が 来たみたいに幸せな 気持ち

[PR]
by rokoroko3333 | 2014-11-02 08:00 | 季節の花 | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧