<   2015年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ばら一輪

b0343934_22060664.jpg


薔薇一輪 静かに花開く時を待って


花フェスタ
[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-31 22:08 | バラ | Comments(0)

造花のような薔薇の花

b0343934_23125335.jpg


薔薇の花 近年 薔薇の花も青いものが 作られるようになりましたが
ご覧のバラは 微妙に青でもなくグレーでもなく藤色でもなく味方によっては
造花に陶器で作った花 パンフラワーにも私は見えました
偶然 見つけた薔薇です

b0343934_23014591.jpg



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-31 07:00 | バラ | Comments(0)

幸せのクグロフ

b0343934_22031097.jpg

イチジクとクランベリーのハニークグロフ

久しぶりにクグロフを焼いてみた 名ずけて幸せのクグロフ
見た目は いまいちかな?でも味は 美味しいよ
オーブンで 50分で出来上がり
事前に下準備をすれば 意外と簡単に出来ます

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-29 22:17 | 我が家の出来事 | Comments(2)

蝶のように


b0343934_22233059.jpg



ある日のとても暑い昼下がり 仕事後 車を走らせ目的地まで

玄関先の緑の中に フリルビオラを見つけました

まあ 何と可愛いことでしょう

以前よりパンジーより ビオラ派の私です

「ちょっと素敵でしょう」ビオラの声が聞こえそう

思わず 疲れも忘れて シャッターを切りました

写真てたのしいね♪


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-28 22:12 | 季節の花 | Comments(0)

ばあばの朝の庭


蜂たちも 朝から大忙しで 蜜採りです

b0343934_23171734.jpg


ピンク グルスアン アーヘン
とても覚えきれない名前 系統 フロリバンダ 作出国 オランダ
毎年 可愛く咲いてくれますが 下に向かって咲くので良く花の
顔が解りません


b0343934_23170684.jpg


移植しましたが 何とか咲いてくれた ミミエデン
中々 手のかかるバラさんです
来年は 大きくなって 沢山咲いてね


b0343934_23164274.jpg


レースのように庭を華やかにしてくれる オルレヤ
毎年 こぼれ種で 咲いてくれます
ありがとう


b0343934_23154048.jpg

b0343934_23160423.jpg

b0343934_23155390.jpg


b0343934_23183723.jpg

真っ赤なガーベラの花

b0343934_23163010.jpg



初めて写真を写しました ドクダミ 良く見ると可愛いね!
ドクダミ茶でも どうですか


b0343934_23175722.jpg

白いカラーの花
今年は カラーも移植しましたが しっかり大きくなりました

b0343934_23174368.jpg


沢山のお花が 咲いてくれましたが 私としては う~ん 
来年目指し頑張ります



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-28 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

小山内健氏のローズセミナーに行きました

一瞬で写した写真 薔薇の花が 綺麗で見とれてしまいます


b0343934_22375690.jpg




先日 花遊庭で行われた小山内健氏のローズセミナーに参加することが
出来ました 沢山の新種の薔薇の花を紹介して頂き 
手に取って薔薇鑑賞しました ノートにもメモしましたが 
写真と薔薇の名前とが 一致せずじまい我が家で 咲いてくれたバラとは大違い
なんて言うと我が家の薔薇達に怒られそうですが




b0343934_22385064.jpg



b0343934_22572553.jpg



b0343934_22402232.jpg



小山内健氏の薔薇の本を購入 丁重にサインをして頂きました 
そして 一言(ゆっくり たのしく バラ作り)との言葉を頂きました
本当にそのようにしていきたいなと決意
お顔は テレビで 拝見するとおり南国から帰国されたかのような


b0343934_22401112.jpg


花遊庭の花達も見事に綺麗でした

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-27 07:00 | バラ | Comments(0)

ブルーの色で涼んで ください

イトシャジャン(糸沙参)
北アメリカなどの草原に広く分布する多年草




b0343934_22420442.jpg



毎日 暑い日が 続く様になりましたが 皆様お元気で いらっしゃいますか
今日は ブルーの色 爽やかな水色のお花を見ていただいて
心の中だけでも 涼しくなっていただければ 嬉しく思います


b0343934_22374033.jpg
b0343934_22395578.jpg


安城市デンパークの水辺にて




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-25 12:19 | 季節の花 | Comments(0)

我が家の新顔の薔薇 コテイヨン


b0343934_22261473.jpg


昨年 我が家にやって来た バラのコテイヨン 小さな株でしたので
心配しておりましたが 何とか 花を咲かせてくれました
元気に大きくなってねと祈ります
作出国は アメリカ 花色は ラベンダーピンク 四季咲き 



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-23 07:00 | バラ | Comments(0)

バラクラ 赤いチュウリップ





b0343934_22310886.jpg


5月の太陽をいっぱい浴びて 気持ちよさそうに花びらが 透き通って




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-22 22:31 | 季節の花 | Comments(0)

玄関先の撫子が お客様をお出迎え


b0343934_23043780.jpg


昨年秋に植えた ピンクの撫子 白とピンクの可愛い
撫子が 咲きました


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-05-22 12:30 | 季節の花 | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧