<   2015年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラベンダー

フアーム富田にて


b0343934_14210861.jpg


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-31 14:28 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

美瑛・四季彩の丘



b0343934_20520160.jpg

ラベンダーの向こうは 大雪連邦山 ラベンダー畑は 満開でした




b0343934_21031527.jpg


b0343934_20521646.jpg
b0343934_20532045.jpg

ネモフィラの花も満開で 可愛い!




b0343934_20523809.jpg
ルピナスの花も丁度見頃



b0343934_20530261.jpg

観光のお客様も 溢れんばかり 観光トラクターに荷台を付けて
続々と出発です 時折 トラクターに引かれそうにemoticon-0106-crying.gifなりながら
📷





[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-29 21:24 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

藤色の花

b0343934_21405458.jpg
b0343934_21225058.jpg

暑中御見舞い申し上げます
毎日 暑い日が続きますが 皆様お元気にお過ごしでしょうか
あと2週間で 夏休みですよ~今週も頑張りましょう


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-28 21:42 | 季節の花 | Comments(0)

ニッカウヰスキー余市蒸溜所散策

重厚な原酒を育む、厳しくも豊かな大自然


b0343934_21300846.jpg


b0343934_21293321.jpg


余市蒸溜所に竹鶴が求めたものは スコッチの「ハイランド」と
同じく 力強く重厚なモルト原酒を作る役割でした 仕込み水に適した清涼な雪解け水
北に日本海を臨み三方豊かな自然あふれる山々に
囲まれた余市は まさに日本のハイランド
ここから 竹鶴 理想通り 余市蒸溜所からニッカの基本となる
力強くコクのあるモルト原酒が 生まれているそうです
なんて ニッカウヰスキーのコマーシャルをしてしまいましたが
シングルモルト原酒は 売れすぎて 在庫がないとか
マッサン効果は 凄いと実感でした



b0343934_21574810.jpg

広々とした道の途中で 標識とミラー その横には
北海道ならではの お花 ハマナスを発見しました


b0343934_21580579.jpg
b0343934_22355798.jpg
b0343934_22351363.jpg
余市蒸溜所を代表する建物でしょうか 乾燥棟 (キルン塔)




b0343934_21582772.jpg
リタさんのお家



b0343934_22470781.jpg
b0343934_22353142.jpg

b0343934_22361794.jpg

b0343934_22362937.jpg




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-28 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

ニッカウヰスキー余市蒸溜所

b0343934_21291863.jpg

今一番人気の観光地 北海道のニッカウヰスキー余市蒸溜所に立ち寄りました
試飲会場でのロックのウイスキーは 一口なめて隣の主人に
私は 白ワインを美味しく頂きました 
青い空と緑の木 1934年創業の歴史ある工場が ウイスキーと共に
魅力的に輝いていました



b0343934_23055828.jpg

西洋タンポポが 風に揺れて


b0343934_23054370.jpg
b0343934_23072326.jpg



b0343934_21290517.jpg




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-26 21:47 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

積丹半島・神威岬より 



b0343934_22513939.jpg

神の住む岬と言われる 神威岬 抜けるような真っ青空と
海を
見ながら 凄い風に吹かれて歩く 岬の小道に一生懸命咲いてくれているお花が 
ありました 


b0343934_22520506.jpg
感動の一言


b0343934_22523525.jpg
日本海の荒波を久しぶりに感じて


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-23 23:08 | 季節の花 | Comments(0)

北海道ガーデン街道・上野ファームより



 
b0343934_20230231.jpg

ミラーボーダーの道へ 
名前の通り 鏡合わせのように左右対称に宿根草を植え込んだ
帯状の花壇です 背の高い物 低い物など見て回るのに一生懸命になりました
上野ファームと言えば このお庭が良く写真に紹介されていますね
そんな事もすっかり忘れて 主人と二人仲良くブルーのベンチにドカンと
座り込みお昼のお弁当を食べちゃいました
写真を写せずにいた 皆様本当にごめんない emoticon-0107-sweating.gif


b0343934_22320325.jpg

ブルーのベンチの後ろは 白樺の小道へ続く道 春には スイセンやチュウリップが
顔をだし 華やかになるそうです
この道は ノームの庭に続きます 真夜中にこっそり庭仕事を手伝うガーデンノーム
が住んでいるとか


b0343934_22371733.jpg
ノームの庭


b0343934_20202997.jpg


b0343934_22411141.jpg
b0343934_20153398.jpg
納屋近くに小川があり 野イチゴが いっぱいなっていました

b0343934_21091668.jpg

b0343934_23055840.jpg

お花は 色とりどりの綺麗な色を付けて 私達の目を楽しませてくれますが
その色を付ける事により 花は強く生きていけることを最近知りました
そんなことを思いながら お花を見ると 何だかお花と話ができそうですね


b0343934_21085099.jpg


b0343934_23054143.jpg
木陰に自然なベンチ 素朴がいいですね



b0343934_20200900.jpg
b0343934_23085457.jpg

b0343934_22275825.jpg


b0343934_22273050.jpg
木の声が聞こえる庭の石のベンチ


b0343934_23062074.jpg

b0343934_23060919.jpg


b0343934_23041502.jpg


ロングボーダー 全長50mの長い花壇 良く見ないとバラだと解らない
くらいに自然のお庭に全てのお花が 溶け込んで いるようで
とても癒されました



b0343934_22274300.jpg
b0343934_23064788.jpg

b0343934_23055532.jpg

b0343934_20572620.jpg


b0343934_22500171.jpg
パープルウオーク 紫のグラデーションが美しい花の小道 春には小さな花が咲く
球根をちりばめて「宝石の小道」となるそうですよ 今回は 残念でしたemoticon-0106-crying.gif


b0343934_22391577.jpg

b0343934_20224096.jpg

最後に上野ファームの入口をご紹介します

上野ファームは 旭川の街に近い平野部にあり日本を代表するガーデナー上野砂由紀さんが
家族と共に永年の歳月をかけて作られた北海道ガーデン街道の主軸となるお庭です
旭山動物園にも近い場所にありました
思ったよりガーデンは 大きくなく 時間があれば一日お花を見ていても飽きないような 北海道の澄み切った青空と大地にしっかりと根ざし 寒暖差のある北海道で5月から10月にかけて 色鮮やかな花色や開花期の違いを楽しめる風景が ここ上野ファームだそうです
今度は 秋に訪れてみたいと心に刻んで 上野ファームを後にしました

いつもご訪問ありがとうございます
長々とお付き合い本当に感謝いたします(^_-)-☆

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-22 07:00 | 季節の花 | Comments(2)

白蓮

b0343934_23381571.jpg



白蓮  白いはすの花 花言葉は 清らか
この白い蓮のように 清らかに人生を生きていきたいですね





b0343934_23382818.jpg


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-20 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

上野ファーム・北海道の庭より


b0343934_21512477.jpg

本州では そろそろ紫陽花も終わりでしょうか ここでは 花盛り
ピンクのアナベル 一目でフアンになりました





b0343934_21480297.jpg





b0343934_21082498.jpg




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-17 20:32 | 季節の花 | Comments(0)

北海道ガーデンショー大雪森のガーデン

b0343934_22195203.jpg


大雪山を見ながら一面ウッドチップの敷き詰めた ふかふかの小道を歩きました
さすが 北海道ですね!



b0343934_22111303.jpg



森の宝物し 「チェプたちの祝杯」
チェプとは アイヌ語で魚の意味 この庭では「北海道の屋根」
と称される大雪山系からの雪解け水に育まれた川魚・海魚たちが
森への感謝を伝えるために舞う姿を現したそうです


b0343934_22133564.jpg

水面に大雪山を映し出す 演出にうっとりしました



b0343934_22120828.jpg

こんな素敵な木陰の ベンチで お昼寝がしたいな(^_-)-☆



b0343934_22123986.jpg

ここからは 上野ファ
ームでお馴染の上野砂由紀さんデザインの「森の花園」です
その名の通り700品種もの植物が植えられていましたよ


b0343934_22125550.jpg
b0343934_22135100.jpg
b0343934_22142004.jpg
b0343934_22122307.jpg
b0343934_22131221.jpg
b0343934_22563830.jpg


駆け足でしたが 中々見ごたえのあるガーデンショーでした
北海道ガーデンショー2015大雪 10.4まで開催されます
メイン会場は 上川町 上野ファ
ーム 旭川市

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-07-16 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧