<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

神威岬の最先端で 感動のお花に逢いました


b0343934_23150712.jpg




北海道 神威岬を主人と二人、強風にあおられながら、やっとの思いで
神威岬の最先端にたどり着きました。往復1時間 
1時間位なら平気で、歩くのですが、途中何回も引き返そうかと
思ったくらいの風との戦いでした。
最先端で私達を待っていてくれたのは、アザミの花二輪、こんな断崖絶壁の
崖の上で、よく来たねと言わんばかりに可憐に咲いているでは、ありませんか
良くぞ咲いてくれましたとアザミに話かけながら、シャッターを切りました。
私達の人生も山あり谷あり嵐の日もあるけれど、自分に負けないで歩き通せば
必ず前途は開かれる、そん
な事を思いながら、神威岬を後にしました。
自分の心を大切に「心こそ大切」なれですね!



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-31 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

山梨県の田舎カフェ



b0343934_21323608.jpg

壁際にちょっと、いい雰囲気で掛けてあったブリキの壁掛け




b0343934_21530964.jpg
カフェの名前は、縁側カフェです



b0343934_21324999.jpg
本当に古民家ですよ~
お友達が一生懸命検索、事前予約して、連れて行ってくれました。
入口にこの店の看板ヤギさんが、お出迎えでした。
久しぶりにヤギの顔まじまじと見たわ
メエーと鳴いていました。



b0343934_21320839.jpg


b0343934_21315321.jpg

b0343934_21375033.jpg



b0343934_21373626.jpg

やっぱり田舎ですね!
でもこの店にいらっしゃるお客様は、他県ナンバーの車ばかりでしたよ


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-23 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

お辞儀をしたひまわり



b0343934_21534323.jpg


お辞儀をしたひまわりさん


b0343934_21523440.jpg



真っ青の空とひまわり、今年はひまわりの花の撮影に挑戦しました。
やっぱり、難しいな~が私の感想です。
お盆のお休みも終わり、皆さんも素敵な夏の想い出が、沢山出来ましたか?
私は、充実したお休みでした。
さあ 次への課題に向けて、頑張りましょう!
これは、私の決意です。



b0343934_22133816.jpg







[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-18 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

風 鈴

b0343934_21554865.jpg

萌木の村の木陰に吊るされたガラスの風鈴から涼やかな、心地よい音色が
聞こえて来ました。
毎日 暑い日が続く日は、風鈴の音色がいいですね




b0343934_21543745.jpg

そろそろ夏の猛暑もさよならですね!

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-16 22:03 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

時の花 向日葵


b0343934_23100490.jpg


日本で、一番長い日照をいっぱぬい浴びて、明野のひまわりは、精一杯
咲きほこっていましたよ!
それにしても 汗をいっぱいかきました
暑かった。




b0343934_23102450.jpg


ぎゅうぎゅう詰めの向日達


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-14 23:19 | 季節の花 | Comments(0)

猛暑


b0343934_22373154.jpg

毎日 暑い日が続きますね! 緑の中で 気持ちだけでも涼んでくださいね


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-07 22:42 | 季節の花 | Comments(0)

ニッカ余市 リタさんの家の玄関先で



b0343934_21200726.jpg


まるで リタさんのように目立たなくても しっかり存在感いっぱいに
玄関先で 咲いていました 
そんな人生の生き方って 素敵ですね



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-05 21:25 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

富良野 ラベンダー



フアームて富田にて


b0343934_22312181.jpg


光と影の中のラベンダー




b0343934_22314604.jpg

彩の畑  




b0343934_22304988.jpg


森の彩の畑 富良野の街を望んで




b0343934_19341769.jpg

森の舎より 




b0343934_22373163.jpg



花人の畑より 花人の舎 大雪山を望む





b0343934_22301450.jpg


ラベンダーの畑を前に オーケストラのオブジェ
心癒される 音楽の調べが 聞こえてきそう




b0343934_20005526.jpg


トラディショナル ラベンダー畑



b0343934_22370759.jpg



森の舎より 大雪山を望んで 北海道は やはり何処まで 行っても雄大そのものでした
富良野のラベンダーの見頃は 7月20日前後とか
1週間早い時期では ありましたが 念願が叶い行く事が 出来ました
今度は ゆっくりと早朝の富良野散策に出掛けたい(^_-)-☆










[PR]
by rokoroko3333 | 2015-08-04 20:17 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(2)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧