<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

萩の花・白馬にて


b0343934_22113624.jpg


萩の花 何処にでも見かけますが、秋を感じさせるお花ですね!

まだまだ昼間は、暑い時間がありますが、朝夕はめっきり冷え込んで秋本番を
感じさせる今日この頃です。
9月も、ご訪問ありがとうございました。10月も皆様にとって素敵な日で
ありますように(^_-)-☆




b0343934_22121082.jpg



b0343934_22122814.jpg


白馬にて  ハンモックも来年まで、そろそろさようなら





b0343934_22124855.jpg

小さな喫茶店の店先にあった古いバスの倉庫



b0343934_22130485.jpg


何年か前には、沢山のお客様をお迎えしたであろうペンション
玄関の階段も苔が生えて、さみしそう



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-30 22:39 | 季節の花 | Comments(0)

中秋の名月・東の空と西の空・今夜のスパームーン


今夜のお月様・スパームーン
ちょっとボケですが、お許しくださいね(^_-)-☆
でも何だか、メルヘンチックかも



b0343934_22110107.jpg





十五夜のお月様・鉄塔の中からこんばんは




b0343934_22594494.jpg



田んぼの水たまりの中のお月様・こんばんは
何となくお月様が、解りますか?




b0343934_23014413.jpg




十五夜お月様・写していて何だか楽しくなりました


b0343934_23011460.jpg



b0343934_22584646.jpg


最後は、西の空からの夕焼けです。昨日は、忙しく何処にも行けず
裏の散歩道からの夕焼けでした。
今週も皆様、お元気で頑張ってくださいね。(^^♪
私は、仕事で大変かな(>_<)




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-28 22:34 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

彼岸花と大王わさび農場

b0343934_23184584.jpg



シルバーウイークのお休みに孫達とぶらり旅
久し振りに時間に追われず、人気のボートにも乗っちゃいました



b0343934_23474313.jpg


b0343934_21572235.jpg


最近は、私のカメラを孫三人が、取り合い
カメラを首に掛けカメラマンにでも
なったつもりか、得意げに写した写真を見せてくれるようになりました。



b0343934_21581738.jpg


三年生の孫娘作




b0343934_21574219.jpg




このカタツムリは、一年生の坊やの作品です。




b0343934_21575517.jpg



久しぶりのゆっくり旅でした




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-27 00:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

白駒の池 苔と原生林・八千穂高原



b0343934_21591340.jpg


蓼科よりメルヘン街道ひた走る 何処がメルヘンなのと言いたいくらいの
大変な急カーブを見事な腕さばきで、駆け抜けるお友達のお蔭で白駒の池に
たどり着きました。標高2100m以上の湖としては、日本最大の天然湖で
国道299号線沿いの駐車場から歩いて15分で行けるとか?
私の足では、ちょっと無理でしたが、駐車場から一歩足を踏み入れた途端に
原生林の中、何とも不思議な神秘的な世界に行った気分でした。



b0343934_22132012.jpg

可愛いキノコ達に出逢いながら歩きます


b0343934_22130487.jpg

ここは、485種類苔が生息する苔の森



b0343934_22133973.jpg

白駒池のほとりにたたずむ白駒荘の名物は、野菜や山菜をふんだんに使った
天ぷらそば、料理に使われる山菜と言うとタラの芽やウドが連想されますが
この小屋では、八ヶ岳に自生するウコギやハンゴンそう、イケマや野生の
ホップなどを自分たちで採って来て、天ぷら、山菜そばを提供してくれます。
私達も早速に天ぷらそばと山菜そばを注文し頂きました。
初めて聞く山菜の名前でしたが、山菜の味も初めてでした。
歩行時間としては、1時間くらいで、駐車場から池まわりをを一周できます。

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-25 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

秋色


むらさき


b0343934_22265745.jpg

b0343934_22273515.jpg



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-15 22:30 | 季節の花 | Comments(0)

夏の思い出ー3 清里のお花屋さん

b0343934_21461025.jpg


まるでメルヘンの世界に入って行った様なお花屋さんに出逢えました。
仲良しお友達が、どうしても行きたかったお花屋さん
やっとの思いで探し出してくださったのは、お友達の旦那様でした。さすがですね!




b0343934_21472605.jpg


ちょっと遠慮がちに階段をあがり二階に
作業中のドライフラワーが、無造作に置いてありました




b0343934_21462726.jpg



そして入口には、純白のゆりの花
何となく乙女の昔に帰った様な気分に・・・(^_-)-☆


b0343934_21471006.jpg




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-11 22:03 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

幻のカブトビール・半田赤レンガ建物





b0343934_22525447.jpg


八月の暑い日に孫を連れて半田の赤レンガ建物を見学しました



b0343934_22535830.jpg


明治31年にカブトビールの製造工場として誕生
以前より気になっていた 建物でしたが、地元の皆さんの熱意により
この夏に市民に開放されてとお聞きし来てみました。
今は全て、残っている訳では、ありませんが明治時代に建てられた
レンガ建造物としては、日本で5本の指に入る規模を誇っていたそうです。



b0343934_22541513.jpg


カフェで軽い食事 一息つきながら至る所に残っている
戦争の傷跡を見ながら 生カブトビールも飲めます。



b0343934_22531694.jpg

b0343934_22572324.jpg


中には、常設展示室 大人200円 中学生以下無料もあり中々見ごたえありです。






[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-09 07:00 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

夏の思い出ー2 雨に濡れて


b0343934_20061129.jpg

b0343934_20053448.jpg
b0343934_20055507.jpg

b0343934_20062685.jpg

日本で、最初のペンションン原村 沿道には、紫陽花の花
雨に濡れて 少し寂しそうに


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-06 20:18 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

夏の思い出ー1

b0343934_23303888.jpg



ペンションのお庭で可愛い~♪



b0343934_23311714.jpg


b0343934_23314418.jpg


散歩しながら隣のペンション覗きこんんで



b0343934_23320034.jpg


何処にでもあるお花だけど、何だか愛おしくなって



b0343934_23435763.jpg


夕食のディナーの前菜 美味しいの一言



b0343934_23441273.jpg


これは、白身のお魚



b0343934_23443012.jpg


まだまだあったけど この辺で
さすがに料理を看板にしているペンションだけあって
全て美味しく頂きました。
たまには、いいね 
自分へのご褒美(^_-)-☆








[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-05 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

新米&新学期


b0343934_22260424.jpg


9月1日  天気 あいにくの雨
楽しかった夏休みも終わり 鞄に沢山の楽しかった
思い出をたくさん詰め込んで、出発です。
二学期も頑張ってと心の中で、叫びながら
行っていらっしゃいと手を振りました
私も新たな気持ちで、頑張らなくてはね。br>
>< 
b0343934_22262865.jpg


裏の田んぼの稲も穂が垂れ下がり、秋ですね!
そろそろ稲刈りかな?
早く美味しい新米ごはんを食べたいな(^_-)-☆




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-09-03 07:00 | 子供達 | Comments(2)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧