<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

花遊庭・もみじ




b0343934_23044433.jpg


昨日の午後は 結構冷え込みましたね!
いよいよ 秋本番近場の街にも 秋がやって来ました

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-29 23:10 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

千の風になって

b0343934_21282881.jpg


「千の風になって」の名曲が誕生した地

渡島駒ケ岳 活火山で渡島富士とも呼ばれ江戸時代の大噴火によって

山頂が崩壊し現在では 富士山の上部を切り取ったように外輪山だけ

見えています



b0343934_21291367.jpg

静かな湖畔に身を置けば 千の風になっての曲が何処からか

風に乗って流れて来そうな それはそれは静かな公園でした

壮大で 心優しい山と湖 そして何処までも青い空が

私の心を癒してくれているよう

私の心の中まで 雄大に限りなく幸せが 広がって

いくように感じました



b0343934_21292938.jpg

b0343934_21295636.jpg
b0343934_21285370.jpg

ニセコ・アンヌプリに向かう海岸より


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-28 22:22 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

秋探しのお散歩

b0343934_22254231.jpg


大きい池のある公園 日曜日風邪をおして主人に
付き合い秋探しのお散歩でした
ふと水面に目をやるとカモさんが 二羽つがいでしょうか
仲良く 優雅に泳いでいました



b0343934_22245302.jpg


秋の色 真っ盛りです


b0343934_22242708.jpg



何時もご訪問ありがとうございます
そろそろ本格的な冬がやって来たような気が
致しますが 皆様風邪など引かれませんように
御身体ご自愛ください。








[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-26 07:00 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

蝦夷富士 羊蹄山

b0343934_22193019.jpg


北海道 ニセコにて早朝 日の出前の暗闇の中
主人と二人 寒くないように洋服をいっぱい着こんでの散策
ここは 北海道なのだから ひょっとしたら大きな熊に
遭遇するかも 内心心配しながらの散策道
ほとんど風景写真が得意でない私も
主人につられて 頑張ってみました


b0343934_23174793.jpg


期待していた 雲海は見れませんでしたが
蝦夷富士 羊蹄山は 私達の前でとても雄大で
澄んだ空気と共に 心洗われる気持ちになりました
感謝(^_-)-☆


b0343934_22195402.jpg


ニセコ ヒルトン前にて
洞爺湖 昭和新山 登別など
結構行く機会はありましましたが
ニセコは 初めての体験でした
世界一の人気スキー場
雪質がとにかく最高だとか
どんなふうに最高なのか 地元の方の
説明では、片栗粉をフウ―と吹いたような
雪が降るとか!
もうすぐ最高の雪を求めて世界中から
沢山のスキーフアンが いらっしやいます



b0343934_22201210.jpg

雪景色を見に行ってみたいな





[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-24 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

秋探しのお散歩


b0343934_22253311.jpg


久しぶりの公園に秋探しのお散歩

私を待っていてくれたのは 梅雨空に満開に咲いて

私達の目を楽しませて くれた紫陽花 

朽ち果てた花びらではなく 何と紅色

まだ咲いてくれていたんだね ありがとう!

思わず 愛おしくなり声を掛けた



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-22 22:46 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

あったかい色

b0343934_21162714.jpg


そろそろ温かいセーターが 恋しくなる季節になりました
ほんわか温かい色を見ると幸せを感じませんか(^_-)-☆
今日もご訪問ありがとうございます
風邪など引かれませんように 
お身体ご自愛ください



b0343934_21165120.jpg




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-18 21:30 | 季節の花 | Comments(2)

ダリヤと紅葉


b0343934_23174027.jpg




バックの紅葉と太陽の光に照らされて ダリヤが綺麗でした(^_-)-☆




b0343934_23202664.jpg


もうすぐ 紅葉ともさようならですね!



b0343934_23190994.jpg





[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-18 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

ちょっとした京都気分

00000010_18534469.jpg








b0343934_15511481.jpg



元は街を築いた資産家の別荘だったとか今は 
一般の皆さんに開放された日本庭園
散策しながら 中々行けない
京都に行った様な気分に浸ります


b0343934_22560371.jpg



b0343934_23155798.jpg



ああ! 綺麗だな



b0343934_15521493.jpg



赤色でなくても 
それは それでいいですね!
梅はうめ 桜はさくら 私はわたしなのですから



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-16 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

香嵐渓紅葉ー2

b0343934_23042390.jpg



足助の香嵐渓 山が赤く燃えて今年も綺麗だね



b0343934_23043278.jpg
b0343934_23041611.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-14 07:00 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

香嵐渓の紅葉ー1



b0343934_23044874.jpg



ふと見上げたら 山茶花ともみじがお互いに仲良く


b0343934_23044050.jpg


今年も そろそろ足助の香嵐渓も見頃だとか



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-11-13 07:00 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧