<   2015年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年の一番のお祝い


b0343934_09501231.jpg


今年一番の思い出
私達夫婦の還暦のお祝いを子供・孫7人にしてもらいました
長浜城から黒壁スクエアー東尋坊 恐竜博物館 山中温泉
夜のホテルの大広間を貸し切っての総勢11人での大宴会 (笑)
本当にありがとう




b0343934_09495642.jpg

宴会最後は孫5人による即行での劇でした
楽しかったよ(^_-)-☆
最後に5人揃って正座をし私達へお祝いの言葉を頂きました
みんなありがとう!
みな元気で幸の人生をと心から願います



b0343934_09502413.jpg

そしてブログへご訪問の皆様 1年間大変にありがとうございました
心から感謝申し上げます
来年も皆様におかれましては お元気で 幸多い年をと願っております



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-31 10:15 | 子供達 | Comments(0)

船に乗って花嫁道中



b0343934_23000898.jpg


偶然出会った 九州柳川での花嫁道中 
ホテルでのウエデイングドレスも素敵ですが
やはり私は日本ですね!
白無垢の花嫁さんに憧れます(^_-)-☆
船に乗って幸せな人生の旅を おめでとうございます


b0343934_22595435.jpg


春のお雛祭りの柳川です





b0343934_22585269.jpg

雨の中の花嫁さん ひがし茶屋街
羽織袴のお婿さんが 心配そうに御茶屋さんの玄関まで
お出迎え この花嫁さんは 現代風のモダン髪
何百年も続いた歴史のある御茶屋さんにて結婚式でしょうか
金沢の街らしく風流ですね


b0343934_23140553.jpg

ここは 雨が多いのかな?


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-28 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

風車



b0343934_22193603.jpg


曇った夕暮れ時


b0343934_22204176.jpg


お月様が ちょっとかすんでいました
あと数日で 今年も終わりですね
気ぜわしい毎日 皆様お元気で お過ごしください



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-26 22:27 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

メリークリスマス


b0343934_23384394.jpg


今年もメリークリスマス
子供達は サンタさんにお手紙を書くのに一生懸命です
サンタさんが 僕たちのお願い聞いてくれるかなあ?
心配顔で 丁寧にお手紙を書いているのを見て
思わず 笑顔がこぼれそうに(^_-)-☆





b0343934_23391508.jpg


12月25日の朝 二階の部屋から 大喜びで 
サンタさんのプレゼントを抱えて降りてくる 子供たちの
嬉しそうな顔が 浮かびます




b0343934_23401496.jpg

そんな子供たちを見つめながら
いつまでも 純粋なこの気持ちを忘れないで
すくすくと大きくなってと祈ります




b0343934_23394366.jpg


私もこんな薔薇の花束・・・・



b0343934_23395777.jpg

ホテル金沢日航にて



[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-24 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

もみじさん・さようなら


b0343934_21355287.jpg




お友達の家にある一本の紅葉 毎年伺うのですが
今年は 特に鮮やかな色が 私の目に映り
日を改めて伺い パチリ

b0343934_21360776.jpg



今年も そろそろ冬の寒い北風の季節になりましたね
綺麗な真っ赤な紅葉の季節も終わりを告げて
もみじさん達ともお別れの季節になりました 

b0343934_21362418.jpg

何時もご訪問していただける皆様に感謝しながら
ぼちぼち頑張りますね(^_-)-☆
ご訪問ありがとうございます


[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-19 21:57 | 季節の花 | Comments(0)

椿



小粋に活けられた つばきの花

b0343934_23072410.jpg


なかなか 赤い色のお花が 上手く写せない 私なのでした
難しいですね!




[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-18 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

10年目のyukiさんへ




b0343934_23441561.jpg



たくさんの綺麗な お花の中で 目立たずけして驕らず
じっとこらえて 咲き続ける 一輪の小さな花の様に
ただ一筋の光を信じ抜き 良くぞ耐え忍んだね 
偉いねと私は心から そう貴女を誉めてあげたい
そして10年の時が流れ 小さなお花の周りには
キラキラ輝く幸せがいっぱいになりました
本当にご苦労様 私は貴女をギュッと
抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです
これからは 胸を張って堂々とまきち君と共々に
仲良く 幸の人生を歩んでください 心からお祝い申し上げます
おめでとうございます




b0343934_22295591.jpg



そしてyukiさんを守り支える 頼もしいまきち君へ

周りの幸せを思い 人知れず悩み苦しんだ日々が
どれだけあった事でしょう
貴方こそ十倍も二十倍も大変だったけど
今日の日を迎えられて 心より嬉しく思います
これからは 貴方を信じ寄り添い続けた彼女を
守り支えながら 今までの10年を取り戻すように
幸せなお二人に そして誓いの人生を歩まれますよう
心より祈っております
本当におめでとうございます
2015・12・14ご結婚をお祝いして



b0343934_06470048.jpg


yukiさんの笑顔とても素敵でしたよ


b0343934_06471143.jpg

b0343934_22293237.jpg


恋人の聖地 天空の鐘を二人で鳴らしたね



b0343934_23342903.jpg


とても仲睦ましく
お似合いのお二人です 本当に嬉しそう



b0343934_23345345.jpg


お二人の笑顔 とても幸せそうです
ありきたりですが、末永くお幸せにですね!(^_-)-☆







[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-14 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

小樽

小樽の散歩道 ・・・
ガラス越しに クリスマスのメロデイーが (^_-)-☆

b0343934_22571086.jpg


b0343934_23220353.jpg


以前より何回となく覗いて見るも あまりに灯りが
素敵すぎて 眩しすぎて 入って行く勇気が なかった
カフェに主人を誘い行く事が 出来ました
あまりゆっくりは 出来ませんでしたが


b0343934_22431676.jpg


小樽の街は ランプの灯りが良く似合います
若い二人で あれば なおさら素敵です


b0343934_22434877.jpg

b0343934_21565127.jpg


お馴染の小樽運河 ここはやはり
雪景色が 素敵かな・・・ 


b0343934_21463397.jpg



倉庫の壁の蔦が 秋の終わりを告げていました



b0343934_22525041.jpg



次回は いつ行けるでしょうか?
今度は ゆっくり時間を気にせずに 小樽の駅まで
歩いてみたいな 何となく 「小樽の人よ」が
聞こえてきそう(^^♪ 古いね(笑)




b0343934_23225433.jpg





[PR]
by rokoroko3333 | 2015-12-08 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(2)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧