<   2016年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私の誕生日




b0343934_22363599.jpg



昨日は 私の誕生日 ここ最近は いやいや最近と言うよりは相当以前より
お誕生日おめでとうと言われても嬉しくなくなり かえって年齢を思い知らされる
日となっている・・・が 
やはり手作りの真心こもったプレゼントを孫からもらえば 心からありがとうと
嬉しくなります 9歳の孫が 初めて針と糸を持ちママに教えてもらいながら
世界で一つだけのお人形をプレゼントしてくれました
日頃のお礼と元気で長生きしてくださいね!
の手紙を添えて
本当にありがとう (^_-)-☆




b0343934_22372608.jpg


何がプレゼントに欲しいのかと聞かれましたので 人形と答えた事を一番上のお兄ちゃんは
ちゃんと聞いていて 何を思ったか戦隊者のスポンジを使ったお人形をプレゼントして
くれました ありがとう  (^_-)-☆




b0343934_22371563.jpg

一番下の子は やはりしっかりしています 実用的な小物入れをプレゼントしてくれました
スマートフォン・メガネ・鉛筆入れが一つになった空き箱利用の小物入れ
「何時も ごはん美味しいです ありがとうこれからも仕事頑張ってね」と言葉を添えて
みんな何時も賑やかな三人の孫達・・・
明日から また頑張るね



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-31 07:00 | 可愛い孫達 | Comments(4)

白いマーガレット

白いマーガレットの花言葉「心に秘めた愛」「誠実」

 

b0343934_22030005.jpg

楚々として咲く白い花 そんな素敵な人生を送りたい

                  何時もご訪問ありがとうございます
                     



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-28 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

カタクリの花

カタクリの花にお初にお目にかかりました 3月下旬から4月上旬まで咲くとか
10センチほどの背丈でしょうか 良く見ると薄紫の衣装をまとって
仲間とダンスでも踊っている様に見えました・・・



b0343934_22475469.jpg

紅葉の時期には 全国的に有名な足助ですが この時期も結構皆さん散策して見えました
私達は 孫3人の子守でしたが (^_-)-☆
b0343934_22482410.jpg
b0343934_22484482.jpg
この日は 午後1時頃に小さな山登りでした 時間的に一番綺麗な時だったみたいです
b0343934_14345222.jpg
b0343934_17495639.jpg


足助の街道にちょこんといた わんちゃんよく見たら足助の観光ポスターにも載ってました
有名なのかな (^_-)-☆



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-27 17:56 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

主人の誕生日





b0343934_21455021.jpg


主人のお誕生日に娘からのプレゼント 手作りのパン・マロンクラウン
少し硬めの生地の中に栗が入って 程よい甘さ・・・
主人は 風邪を引きダたウンしたが 多分娘や息子達からのプレゼント・孫からの
お手紙に感涙だった事でしょう (^_-)-☆


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-23 21:56 | 我が家の出来事

春の足音





b0343934_21575441.jpg




水際のお花・・・水の音が 心地よい春がやって来ましたね!



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-21 22:18 | 楽しいお散歩思い出作り

マーガレット


コートを脱ぎたくなる日が 多くなりました 庭の木々も芽を吹いて春がやって来ました
庭にもマーガレット ホワイト色で いっぱいになりますね・・・ 
何時もご訪問ありがとうございます 皆様にも春の温かい足音が聞こえます様に





b0343934_22375493.jpg







エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」




[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-17 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

上高地の思い出 sanpo


b0343934_22334311.jpg



5年前の上高地を思い返しながら・・・
大正池からの散策コースを歩くと猿の軍団と遭遇しました
こんなにまじかで お猿さんを見るのは 久しぶりでした
ボス猿かな?
そばに寄るなと威嚇され ちょっと怖い思いをしました



b0343934_16204442.jpg




b0343934_16211765.jpg

お馴染の場所から・・・




b0343934_16215748.jpg


この日は 主人と二人 初めて明神池を目指しました



b0343934_16201975.jpg


思ったよりも明神池は 遠く感じました
またもや 奇声と共にお猿軍団に・・・
可愛い赤ちゃん猿に逢えました ラッキー (^_-)-☆





b0343934_16225309.jpg




明神池に到着 思ったより明神池には 感動せずに 真っ青な空と緑とお猿さんに感動の上高地でした









[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-15 16:43 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

ブルーのお花達

b0343934_20502246.jpg


ブルーデージー 別名ブルーマーガレット 
花びらの先が くるんと曲がっていて愛らしい 花言葉(純粋)



b0343934_20490907.jpg


b0343934_20504683.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-14 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

心一つに



幸の風が 一日でも早く皆さんの心を包み込みます様に祈ります



b0343934_21543764.jpg






[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-11 22:04 | 季節の花 | Comments(0)

デンパークのチューリップ

エキブロ春の投稿まつり「私らしく春を先撮り!小さい春、み~つけた!」


b0343934_21395632.jpg


デンパークフローラルプレイスのチュウリップ
大きな温室の中は チューリップ達でいっぱい
春そのものです (^^♪



b0343934_22015179.jpg



b0343934_21405380.jpg



b0343934_21403339.jpg



b0343934_21401254.jpg




[PR]
by rokoroko3333 | 2016-03-10 22:04 | 季節の花 | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧