<   2016年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

アガパンサスの花


b0343934_22102751.jpg


見るからに清涼感のある花アガパンサス



b0343934_22104063.jpg


蓼科イングリッシュガーデンで 目にとまったアガパンサス
ここで見るアガパンサスの花は 何か特別に見えました
 なぜかなあ?


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-23 22:21 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

陶芸工房のCafe-2



b0343934_22140765.jpg



工房喫茶の玄関 
さすが古民家だわ
 風情がありとても癒されました



b0343934_22144821.jpg



一輪の薔薇の花



b0343934_22152414.jpg



何だか良く解らない作品です



b0343934_22154687.jpg


真冬に来たら 心まで温まりそうな暖炉が ありました



b0343934_22142397.jpg


別棟にて 作品作りが 出来るとか
私達は お昼の酵母パンのランチに舌ずつみ



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-21 22:29 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

陶芸工房のCafe

b0343934_22310643.jpg


庭先に出ると朽ちたリヤカー 
良く見ると古いリヤカーさん きっと昔は働き者だったんだねと
言ってあげたい 気分になった

[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-19 22:37 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(2)

伊良湖岬にて



b0343934_23440921.jpg



伊良湖岬から神が住むと言われた 神島を望んで
初めて岬に行った



b0343934_23435647.jpg


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-18 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

紫陽花



b0343934_23302892.jpg

隣町の公園 少し歩こうかと主人と二人
梅雨のくもり空の中で 紫陽花だけは 輝いていました





[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-17 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

久しぶりのお出掛け

太平洋の海を見つめて 海に入りたいけど靴が濡れちゃう

b0343934_22145003.jpg



弟と靴を脱ぎ棄て さあ波と遊べる 石ころ投げだ ピューン

b0343934_22150670.jpg

そして とうとう波の中へ 打ち寄せる波と戯れて大はしゃぎ

b0343934_22423485.jpg

b0343934_22421820.jpg

楽しそうにはしゃぐ孫達を見ながら
子供達の生きる この世界がこれからも 平和でありますようにと
願いながら・・・(^_-)-☆
                           三保の松原にて












[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-12 11:06 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

あじさいの季節

b0343934_22014984.jpg


からっと晴れた日が 少なくなりました 梅雨に入り体調を崩されていらっしゃる方も
お見えになるかと思います 一日も早く元気になられますように・・・祈りながら


b0343934_22024468.jpg


あちらこちらで 紫陽花の花を見かける様になりました 
紫陽花には 雨が良く似合いますよね



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-08 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

サルビアの花とあじさい

b0343934_22291804.jpg


梅雨入りの週末 公園を散歩して

花壇いっぱいに咲いた 真っ赤なサルビアの花を見付けた 私の脳裏をかすめたのは サルビアの花の歌

いつも いつも思ってた サルビアの花を ・・・♪

あなたの部屋に投げ入れたくて・・・♪


b0343934_22350196.jpg



若かりし日を思い出して・・・ふと口ずさんでみた 懐かしいな~
何十年前の事でしょうか (^_-)-☆


b0343934_22293889.jpg

そんな 梅雨入りの週末の夕刻・・・
向こうに見える花壇の華やかさは 何だろうと近くまで行くと何と見事なペチュニアの花壇
ペチュニアだけの花壇は あまり見かけた事が ありませんので
これから梅雨の季節だというのに お世話する方たちは 花柄積みは大変なご苦労だろうと 心の中で感謝



b0343934_22353158.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2016-06-06 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧