<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲良し



b0343934_22414776.jpg



ラブラブな赤と白の彼岸花
仲良く寄り添っていました この彼岸花の様に仲良く
 支えあっていきたいですね



b0343934_22421344.jpg

白い彼岸花の花言葉は 思うはあなた一人
ちょっと ロマンティック(^_-)-☆


b0343934_22425207.jpg

赤の彼岸花は 情熱・独立・あなただけを思うだとか


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-29 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

ごんぎつねの里・彼岸花

岩滑の彼岸花

b0343934_21530961.jpg



 田んぼアートのごんぎつねがいました


b0343934_21521439.jpg


新見南吉の生家のある半田市岩滑
毎年この時期になると新聞の一面を飾る矢勝川の彼岸花
先日始めて散策に出掛けました


b0343934_21513236.jpg


今年は 毎日雨の降るが多く少し開花が 
遅いみたいです
300万本彼岸花がぞろいで 咲いたら圧巻でしょうね
ライトアップの支度もしてみえました
主人と二人散策しながら 新見南吉の同級生の方が 発起人になり
南吉の里を彼岸花で 埋め尽くしたいとの思いから矢勝川土手の
草刈りから始め今の矢勝川彼岸花になったとか
なかなか民間人がここまでできないよねと 
感動しながらの散策でした


b0343934_21472153.jpg


さあ今日も日が暮れました 夕焼け小焼けの童話の世界から
現実世界に戻りましょうか(^_-)-☆







[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-25 22:52 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

アクアイグニス



b0343934_22025548.jpg



ちょっと気になっていた
三重菰野町アクアイグニスへ
料理と食・スイーツ・デザイン・アートなど
こんな田舎にと思うような場所に 有名なシェフ達のお店が勢揃い



b0343934_22045880.jpg



温泉フアンも納得とかの加水・加湿・循環・添加物一切なしの源泉100%の片岡温泉
泉質はアルカリ性の美人の湯 次回は 是非温泉に浸かりたい




b0343934_22235942.jpg
パンのお店 初めて見た栴檀の木




日本のトップパティシエ辻口博啓シェフのスイーツのお店


b0343934_22251173.jpg


リンゴの形のケーキ・新作見たい 美味しそう
リンゴケーキとモンブラン一個ずつ購入(^_-)-☆


b0343934_22260919.jpg


アクアイグニスから車で5分位走ると 湯の山温泉へ
子供の頃に両親から良く連れてきてもらった御在所岳ロープウェイ
やっぱり温泉街は 歴史ある温泉 でもさびれて・・・
写真は ありません 何だか寂しいから
写しませんでした/div>


b0343934_22254844.jpg



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-21 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

やっと秋が来ましたね




b0343934_20144572.jpg



田んぼの真ん中で 咲きほこっていた ホエイアオイ
そろそろ秋の花にバトンタッチですね



b0343934_20151885.jpg
秋色の花


[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-16 22:45 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(0)

山中湖の旅



b0343934_21483185.jpg


宿の女将さんが たててくださった ウエルカムのお抹茶 
小さな宿での ホットした瞬間




b0343934_21475866.jpg

籠の中の鳥・・・♪



b0343934_22070605.jpg


赤富士の湯の近くの宿 ご自慢の天然鰻の鰻丼
この鰻丼食べたくて(^_-)-☆




b0343934_22073709.jpg


小さな宿・割烹旅館
赤富士の湯から引いている天然温泉と
一品ずつ女将さんが きずかいながら運んできて
下さる料理に 心癒されて



[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-13 21:33 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

モネの池



b0343934_22271069.jpg



やっと行けた モネの池 
睡蓮の葉は 11月頃に新しく生まれ変わるそうで
 少し残念でしたが 鯉たちは 
 とても気持ちよさそうに
泳いでいました



b0343934_22265365.jpg



b0343934_22273528.jpg




到着の時は 蕾の睡蓮でしたが
帰る頃には 何とか開いてくれました




b0343934_22563467.jpg




b0343934_22561086.jpg


モネの池で 
話題の赤いハートの鯉
ハッピーなことが ありますように




















[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-10 23:05 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(2)

うだつのあがる街並み

歴史を感じれる うだつのあがる街並み

b0343934_21383645.jpg



お店の殆どは 美濃和紙のお店  その中で ひときわ目を引いたのが
このお店 和紙の美術館見たいに素敵なお店でした



b0343934_21385726.jpg



b0343934_21391407.jpg



b0343934_21435019.jpg



風鈴の音が 心地良い 何だか聞いているだけで 癒されて



b0343934_22010021.jpg

駐車場に止めて あまりの暑さに飛び込んだパンと喫茶の店 
地元では 有名みたいで 人の脚が止まらない位 人気のお店 Mams美濃町家でした
美味しいパンでした パンのメニューも豊富だし スタッフの方も気持ちの良い
接客でグット(^_-)-☆
 



b0343934_22003949.jpg

b0343934_22012066.jpg



初めての美濃 最後にうだつ 立派でした
b0343934_21382076.jpg

[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-06 22:28 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

うだつのあがる街並み




b0343934_22001892.jpg



カランカランと風鈴の音が 夏を惜しむかのように

聞こえていました














[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-03 22:11 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

愛嬌ひまわり




b0343934_10485779.jpg



ひまわり畑の真ん中で 見つけたひまわり 

ちょっと 疲れてる?

誰れが 作ったか? いたずらか 解らないけれど



凄く愛嬌のある ひまわりさんでした



b0343934_10481601.jpg

綺麗に三本並んで 



9月に入り朝夕めっきり秋の気配がする今日この頃ですね

今週も楽しい週末をお迎えください(^_-)-☆








[PR]
by rokoroko3333 | 2016-09-02 11:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3