<   2017年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

朝顔


愛用のカメラが 壊れました このブログを始めるきっかけになったカメラ
でしたので とても残念です(T_T)
2回目の修理に出すのをためらって とうとう一大決意の末
新しいカメラを新調する事になり 初めて写したのが 
今年 初めて目にした 小さなブルーの朝顔です
まあ・・・あまり焦らずにぼちぼちまいります
今後ともよろしくお願いします


b0343934_14332462.jpg




[PR]
by rokoroko3333 | 2017-08-22 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

オニバスの池にて




b0343934_22541889.jpg




町の公園 オニバスの池 木陰で咲く紫陽花の花 まだまだ健在でした



b0343934_22553184.jpg





b0343934_22545497.jpg


[PR]
by rokoroko3333 | 2017-08-11 07:00 | 季節の花 | Comments(0)

ハスの花




b0343934_16572914.jpg



蓮池は やはり暑いねと言えば 主人が(夏は何処でも暑いと)一言
そうだね!納得です(^-^;
今日は 特別暑い 一日でした
とんぼをあちらこちらで 見かけるようになりました
そろそろ秋の気配が恋しいですね


[PR]
by rokoroko3333 | 2017-08-06 21:00 | 季節の花 | Comments(0)

暑い夏の日に



b0343934_07131140.jpg



毎日 暑い日が続いておりますが 皆様暑さに負けないで
あと一息頑張りましょう(^_-)-☆
御身体ご自愛ください



b0343934_07125178.jpg


岐阜県付知峡 



[PR]
by rokoroko3333 | 2017-08-06 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(2)

白馬・八方池




b0343934_22240456.jpg


一度 行きたいと思っていた白馬・八方池への小さな挑戦❢
山歩きの経験の無い私達夫婦にとっては とんでもなく大変な挑戦だと思いしらされる事になる
一歩ずつ 自分に頑張れと 鼓舞しながらの道のり
何気なく眼下を見渡せば 足がすくむ絶壁です



b0343934_09455427.jpg


b0343934_09453538.jpg



道すがら高山植物の花々が 私の心を励ます あと一歩前に進めば 目標の八方池
結構道は 整備されているものの 帰り道では足を滑らせた まるで
 私達の人生のようだねと心の中で 思う (^-^;



b0343934_09463111.jpg


やっとの思いで 到着しました
 主人は何度も引き返そうと思ったとか(笑)
 ヒンヤリした山の空気が 清々しい
岩肌に腰かけて八方池を眺める 今日は雲が かかり八方池には 白馬の山々が
はっきり写ってくれない



b0343934_22172403.jpg

b0343934_10221800.jpg



b0343934_22242482.jpg



b0343934_09465117.jpg

八方池に行ったのは 数年前 
多分もう登れないだろうねと思いながらの蔵出しです






[PR]
by rokoroko3333 | 2017-08-02 12:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧