うだつのあがる街並み

歴史を感じれる うだつのあがる街並み

b0343934_21383645.jpg



お店の殆どは 美濃和紙のお店  その中で ひときわ目を引いたのが
このお店 和紙の美術館見たいに素敵なお店でした



b0343934_21385726.jpg



b0343934_21391407.jpg



b0343934_21435019.jpg



風鈴の音が 心地良い 何だか聞いているだけで 癒されて



b0343934_22010021.jpg

駐車場に止めて あまりの暑さに飛び込んだパンと喫茶の店 
地元では 有名みたいで 人の脚が止まらない位 人気のお店 Mams美濃町家でした
美味しいパンでした パンのメニューも豊富だし スタッフの方も気持ちの良い
接客でグット(^_-)-☆
 



b0343934_22003949.jpg

b0343934_22012066.jpg



初めての美濃 最後にうだつ 立派でした
b0343934_21382076.jpg

[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-09-06 22:28 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

うだつのあがる街並み




b0343934_22001892.jpg



カランカランと風鈴の音が 夏を惜しむかのように

聞こえていました














[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-09-03 22:11 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

愛嬌ひまわり




b0343934_10485779.jpg



ひまわり畑の真ん中で 見つけたひまわり 

ちょっと 疲れてる?

誰れが 作ったか? いたずらか 解らないけれど



凄く愛嬌のある ひまわりさんでした



b0343934_10481601.jpg

綺麗に三本並んで 



9月に入り朝夕めっきり秋の気配がする今日この頃ですね

今週も楽しい週末をお迎えください(^_-)-☆








[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-09-02 11:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

花の都公園



b0343934_22515723.jpg


花の都公園
あたり一面の黄色いひまわりを想像していましたが 最初に目を引いたのが
チョコレート色のひまわりでした 近くまで寄って見たら 何と背の高いこと
何とか背伸びしながら パチリ(>_<)



b0343934_22522135.jpg



一昔前のひまわりは 黄色だけだったのに このひまわりさんは とてもお洒落 



b0343934_22524241.jpg

仲良し三姉妹に見えませんか (^_-)-☆



皆さんいつも ご訪問ありがとうございます 
まだまだ残暑厳しき折り、御身体大切に暑さに負けないで後一息がんばりましょう

   





00000010_1257561.png


[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-08-22 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

山中湖村の秋桜 sanpo



b0343934_21252415.jpg



花の都公園の秋桜
お盆少し前のお花達が 綺麗だったと宿の女将さんからお聞きした
 今日は富士山も恥ずかしがって厚い雲の中
気を取り戻して お花畑を散策
そこで 出逢った秋桜さん
 頑張って咲いててくれました



b0343934_21254768.jpg



富士山は やはり日本一の山 
雲の中に隠れていては せっかくの世界遺産もだいなしだよ!
心の中で叫んだら その声が届いた見たい
真っ白い雲の間から 一瞬顔を見せてくれました


b0343934_21373192.jpg



今日もイイネをありがとうございます



[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-08-20 21:50 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

野間の海岸から


b0343934_22500250.jpg


夕暮れ時 久しぶりの海・野間灯台 ちょっといい気分 綺麗だなと!
周りは 若いカップルばかり 何だかちょっと気が引ける
私達も あんな時があったと 心の中でひとり言 (笑)



b0343934_22504041.jpg


b0343934_22494017.jpg


空の向こうから突然現れたジェット機


b0343934_22510777.jpg



 野間の灯台の横からセントレアへ

今日の知多半島夕暮れドライブは 綺麗な夕日と海に癒されて




[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-08-19 07:00 | 楽しいお散歩思い出作り | Comments(2)

明野のひまわり




b0343934_22525980.jpg



今年も行きました
 日本一お日様をいっぱい浴びた明野のひまわり達
やはり日本一かな (^_-)-☆




b0343934_22504313.jpg



太陽の花と言われる向日葵の花




b0343934_22543119.jpg



b0343934_22504327.jpg




[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-08-15 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

思い出作りの旅ー蓼科・御射鹿池




b0343934_22020396.jpg

画家 東山魁夷 御射鹿池をモデルに描いた「緑響く」 
シャープ アクオスのCMで 吉永小百合さんが 立っていたことで有名になったとか



b0343934_22552800.jpg



神秘的な 御射鹿池 標高1.528m  
日本のため池100選・死ぬまでに行きたい!世界の絶景日本編に掲載




b0343934_21390434.jpg


この池は 酸性度が高く微生物が生息しないために
 澄んだ水をしているとか
真っ青な空と白い雲が 鏡の様な水面に写し出され
 目を見張るような美しさでした



b0343934_21274985.jpg


次回は 紅葉の時期に訪れてみたい



b0343934_22071445.jpg






[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-08-06 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

思い出作りの旅ー萌木村のメリーゴーランド



b0343934_22264616.jpg

ちょっとメルヘンの国に来たような錯覚・・・♪

b0343934_22271140.jpg


b0343934_22262158.jpg

3匹はやりのネコさんが いました

b0343934_22185716.jpg

清里・・・やはり木陰は ひんやりと心地よい(^_-)-☆


b0343934_22200182.jpg


b0343934_21451283.jpg



[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-08-05 21:56 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(2)

涼を求めて



b0343934_22450707.jpg

蓼科・滝の湯にて

b0343934_22464112.jpg


b0343934_22473190.jpg


b0343934_22470507.jpg

[PR]
# by rokoroko3333 | 2016-07-30 07:00 | 素敵な旅と思い出作り | Comments(0)

お花が大好き!旅が大好きな roko3


by roko3
プロフィールを見る
画像一覧